TOPICS

就労移行支援事業所リバーサル浦安

2021年11月16日

こんにちは
宮坂奈緒事務所 高辺です。
今回は浦安駅前にある就労移行支援事業所リバーサル浦安さんを見学させていただきました。

 

リバーサル浦安さんでは、障がいをお持ちの方への就労支援を行っています。
障害者手帳をお持ちの方か、障害の診断を受けている方であればご利用できる福祉サービスです。

まずは予約して見学や就職相談に行き、そこで現状に応じてのアドバイスがもらえるようなので、おひとりで

就職に対して悩んでいる方にはとてもいいサービスだと感じました。

 

実際に事業所に行かせていただきましたが、浦安駅や浦安駅入口のバス停からも近く通いやすそうで、所内も

パーテーションなどで感染予防対策もしっかりとされており安心して通うことができそうな場所でした。

 

宮坂の政策として、すべての人にとって暮らしやすい社会をつくりたいというものがあります。

その中でも福祉が充実したまちづくりとして、障がいのある方の就職支援ができればと考えて

いたところだったので

今回リバーサル浦安さんにお邪魔させていただきました。ありがとうございました!

 

~就労移行支援事業所リバーサル浦安~
・ご利用できる方
身体・知的・精神障がいをお持ちの方で、就労・社会復帰に向けた訓練を受けたい
18歳以上65歳未満の方。※視覚・聴覚障がいの方はご相談ください。

 

リバーサル浦安さんでの就職活動相談は9割の方が無料で受けられています。
※前年度の所得により1割負担が発生する場合があります。

 

リバーサルでは障害をお持ちの方の就職活動をサポートしています。
パソコンスキルを身につけて事務職に就職する方
軽作業の練習をして作業系で就職する方など大勢いらっしゃいます。
まだ就職したことがない方、働いていたけど体調を崩した方
長く働き続けるには何が必要か、一緒に考えていきましょう!

 

・仕事をする気はあるがなかなか内定をもらえない方
・就職後の相談先が欲しい、サポートをしてもらいたい方
・人間関係でうまくいかず、すぐに仕事を辞めてしまう方
・今は親がいるからいいが、今後の将来が心配な方
・うつや、その他の理由で精神科に通っている方など

 

どうにかしたい・してあげたいけど、どこに相談していいか
わからない、相談する場所がない、まずはお気軽にご相談ください。

 

リバーサル浦安
浦安市北栄1-16-10 岡清ビル2F
047-307-9361
浦安駅から徒歩2分
HP https://reversal.work/

TOPへ戻る