TOPICS

旧江戸川のゴミの撤去

2020年3月26日

先ほど森田知事が会見し、今週末の都内への外出自粛が要請されました。
「今週末の都内への不要不急の外出自粛」「海外からの帰国者は14日間、自宅等で待機することを徹底」「感染リスクを高める換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話・発声する密接場面の“3密”を避ける行動」の3点が示されました。
辛く不安な時期が続きますが、コロナウイルスの犠牲者を増やさないためにも頑張りましょう。

さて、本日「JR京葉線舞浜駅ホーム延伸」が発表されました。
蘇我方面を55m、東京方面を45m延伸するとのことです。
特にディズニー帰りの時間帯はホームに人があふれ危険な状態だったこともあり、市議会時代からの懸案事項が少しづつクリアになっていくことは喜ばしいことです。
ホームドアの設置や舞浜駅周辺の利便性向上も課題として残っていますが、一歩ずつですね。

写真は地元住民の方々から多数の声を頂いておりました、旧江戸川のゴミの撤去が完了しました!との、写真です。
流れ着いてきたものもあるのでしょうが、不法投棄らしきものも混ざっており、比較的早くに千葉県葛南土木事務所と浦安市が連携して清掃にあたっていただくことができました。
犯罪抑止の観点からもゴミを見逃さないクリーンな街を保つことが必要だと思っています。

TOPへ戻る