TOPICS

Uセンター内 カフェテラスゆう

2021年7月8日

こんにちは

雨が降ったり止んだりと梅雨らしい天気で、ジメジメとした日が続きますね。

今日は宮坂奈緒事務所の目の前、Uセンターの一階にあるカフェテラスゆう

に行ってきました。

実は私、以前からUセンターの前を通るときにカフェが目に入り

ずーっと気にはなっていたのですが

Uセンター内にあるカフェなので、利用者しか利用できないのかな??と思い込んでいました、が

カフェテラスゆうは誰でも食事をすることができるだけではなく、お弁当、野菜、物販まで買うことができました!

店内に入ると大きな窓から陽が入り、明るく開放的な雰囲気(撮影日は雨なので少し暗いです)

パーテーションもあり、席の配置も新型コロナウイルス感染対策がされています。


カフェテラス入り口にある券売機で食券を買って注文するスタイル

メニューは、うどん・醤油ラーメン・カレーライス・おにぎり・やきそば

ナポリタン・チャーハン・お弁当

 

カレーライスもチャーハンも好きなので

悩みましたが

ナポリタンを注文

昔ながらのナポリタンという感じで、ホッとする味系でした。

ごちそうさまでした。

今度はお弁当も食べてみたいです。

 

店内では野菜の販売や、浦安市身体障がい者福祉センターで手作りした

物販も行っています。

 

大好評な手作りアクリルスポンジが100円で買えます!

 

カフェテラスゆうは就労継続支援B型事務所ともが運営していて

障がいを持った方も活躍しているカフェなんです。

ちなみに浦安市今川にあるキッチンカフェほっぷとは姉妹店です。

野菜の販売はキッチンカフェほっぷでも行っているそうです。

 

ご近くまでお立ち寄りの方、浦安市でランチ店を新規開拓したい方

ぜひ一度お試しください!

 

カフェテラスゆう 営業時間
10:00~15:00
(Uセンター休刊日はお休み)
浦安市東野1-9-1 浦安市老人福祉センター1F

 

宮坂奈緒事務所 高辺

 

TOPへ戻る